Y-mode

遊の奇術的日ジョウ。

このページのトップへ
↑知ってる人いる?

明日が面接なのでリクルートスーツを作りに行く(遅すぎ)。春山にするか青山にするか最後の最後まで迷ったのだけれど、小倉優子より松浦亜弥の方がなんとなく強そうなので青山に決定。よその星のお姫様よりは詳しいだろう。
ちなみにwikiによると(←wiki大好きw)
(小倉優子は)マギー審司の奥さんと仲がよく同じ料理学校に通っている。
らしい。へぇーーーーー。いろんな意味で意外。

ゆうこりんはさておき、あややの話。

松浦亜弥といえばマジックマニアの間ではちょっと有名である。数年前彼女はテレビの企画で「プリンセスあやや」と名乗っており、手品を披露していた(見てないけど)。お正月の特番では脱出イリュージョンにも挑戦しており、これは関西でも放映されたので当時手品に狂っていた私はきちんとビデオ録画している。脱出はともかくその後に続く出現は結構不思議で、どうやってるかちっともわからなかった。今見たらわかるのかなぁ・・・。

そういえばこの番組、脱出系にありがちな展開で、失敗と見せかけて・・・・じゃじゃーん!みたいな演出であるのだが、失敗したかもという場面でスタジオのモーニング娘。が泣き出してしまうのだ。当時某巨大掲示板では「かわいい、純粋だ、かわいそう」という擁護派と「演技ですよ、嘘泣きうめぇ」的なアンチ派が真っ向から対立しててなかなか面白かった。まぁどっちでもいいんだけどさ。


あややトランプ



写真は当時発売されていた「アヤヤのハッピーマジックトランプ」。ちゃんとポーカーサイズで手品に使えなくもないくらいの品質。ちなみに私はなぜか2デック所有しており、そのうち一つはなんとインビジブルデック加工がしてある(もらい物)。馬鹿だなぁ。もっと保存状態がよければ将来価値が出るかもしれんね。持ってる人はぜひ保存を。


追記
驚くべきことにまだウェブサイトが残っていた。

http://www.ntv.co.jp/tintin/ayaya/main.html

今見ると結構本格的だなぁ。いくつかはプロも実演しているようなネタである。アドバイスもなかなか的をいている感じ。あとは動画があれば初心者向け手品サイトとしてぴったりだったのにね。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

遊
  • Author: 遊
  • 遊の奇術的日ジョウ。
    奇術無しでも生きられるけど
    奇術無しでは生きたくない。

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

